体調

大体、原因がはっきりしない時の原因は「ストレス」でしょう。

というさもそれっぽい言葉で説明されてしまう。

 

そんなアバウトなもので説明されて納得していのかな。

とか思ったけど、夏を超えて復活してくると、あぁ、アレこそがそれかという気持ちになる。

朝起きてから出社して一定時間までの吐き気吐き気吐き気

妙な気だるさ。

 

9月になって少し落ち着いた今はぜんぜん違う。

きついことには違いないけど。

きついけど動ける→今

きついから動きたくないけど逃げる選択肢はない→当時

 

これこそがストレスか。

 

心に靄がかかってないだけでこんなに違うものか。

 

やることは何も変わってないのに。

 

 

学生の時だと、好きな人に学校に行けば会えるってだけで学校に行くのが楽しみだったりしてたなぁ。

叶ったこたぁ、ねぇけどさ。

会社でそんなことはなかなかねぇし。まずめんどくせぇし。

 

会社に楽しみがアレばいいのに、って時点であたえられてるのを待ってるだけだから楽しみを探すとか、楽しいと思いこむとか・・・。

無ぇな。

楽しみは社外に見つけよう。仕事を人生のメインに置いてたまるものか。