DIY

DIY

言わずもがな、Do It Yourselfeの略ですね。

この考え方好きです。

自分でやってみよう!っていうのが。

私個人としては他人ができるんだから俺もできるだろ!多分!

って考え方をしてるので、できそうであれば自分でやってみよう精神を発揮しています。

 

とはいっても直近でおこなったのって

iphoneの液晶交換と電池交換くらいですが。

なんでか知らないけど、iphoneってやたらと液晶が割れるんですよねぇ。

ワザとか!?って言うくらいに。

 

使ってるのが5Sなので交換用のパーツが安い安い。液晶でも2000円くらいだし、電池でも1500円くらい。

業者に頼むと二万くらいは行くこともあるのでiphoneに関してはDIYがいいです。

MVNOで運用してるのもあってもともと保証なんかないからやりたい放題です。

 

いつかは車の修理を自力でできるようになって、車検を通せるように慣れたらいいなあ。

車検の代行料とか修理代とかってそれなりにするし。